はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

懸賞楽しむ主婦ブログ始めました!

初投稿!

はじめまして!はなうたです。

このブログでは日々の生活で思った事や感じたことはもちろん

最近ぼちぼち参加している懸賞の結果や

主婦の小さな悩み夕飯のおかず

お出かけの報告やら

誰トク?な内容ですが書き連ねていこうと思っています。

 

まずは自己紹介

 

 

夫婦2人暮らしの兼業主婦。

ありがたいことに大好きな仕事に巡り会えたこと、暖かい味噌汁作ってけなげに旦那様の帰りを待つ奥ゆかしい女ではない!と宣言した経緯もありましてバリバリ?と働いていきたいと心に決めています。

 

趣味は駅や観光地のスタンプ集めです。

しかーし!残念なことに電車に乗る機会が格段になくなってしまったのでなかなか増えません。新たなスタンプGETは少々諦めていますがそれ以外に趣味という趣味が無いのでこれを趣味と言い続けてます。

懸賞に応募するのも趣味かな?

 

 

まだ新婚旅行に行けてない!なんという事でしょう!!

というわけで時期をみて行きたいな。と

その時少しでも金銭的に余裕をもって計画を立てたいので節約生活中ー

朝は2人とも味噌汁のむ~だったり青汁を!という感じで、昼は買い弁一択!なので基本的に休みの日と夕飯のみ作ります。

はなうたは考えました。頑張る事に決めました。

食費は2万円です(だいたい。基本的に。たぶん。)笑

おなかいっぱい食べたい夫婦な上にプレモルしか飲まない主人

ここは発泡酒でどうにか...と言いたいところなんですが、

彼、頑張ってます。

毎日足が激臭くなるまで頑張ってます。

玄関開けたら一目散に冷蔵庫にGOする人です。

6缶パックのパッケージ嬉しそうにペりぺりする人です。

最後の1本を冷蔵庫から出すとき悲鳴をあげちゃう人です。

無くなった事を受け入れたくないがためにパッケージだけでも冷やしといちゃう人です。

うん。こんだけ書いたら納得せざる負えません。

はなうた負けました!気持ちよく買わせて頂いています。

嬉しそーな顔見せてくれてありがとう!

こんなゆる~い節約生活です。

 

とりとめなくだらだらと書きましたが、はなうた情報としてはこんな感じです。

これからよろしくお願いします!!

 

懸賞はがき紹介

景気づけに1発!2発!3発!

明日投函する懸賞のはがきを紹介します。

 

f:id:nakage:20160430221221j:plain

沖縄限定キャンペーンですが、サントリー商品を買ったレシートを貼り付けて応募します。もうこれが3枚目。5/9までです。

今回はCコース3口の応募。あぁ~おいしいお肉食べたーい!!

 

f:id:nakage:20160430221900j:plain

こちらもまたまた沖縄限定ですが...

県産豚肉についてるシールを3枚集めて応募します。

そしてまたまたあぐー豚ねらいです。

豚肉スキ過ぎ~!!!

締め切りは5/10です。

f:id:nakage:20160430221149p:plain

こちらは全国版。パリパリバー30周年のキャンペーンです。

バーコード1枚でJCBギフトカード3000円分に応募します。

当たった際にはもちろんあぐー豚買います。えぇ。豚買うんです!

こちらは6/30日締め切りなのでまだ時間ありますよ~!

 

当たりますように!!!!!