はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

GWと懸賞はがき

GW終わりました。

今年のGW前はなんだか天気が思わしくない日が続きこのまま梅雨入りか?!

なんて思ってましたが、私が出勤の日以外は晴れの日が多かったので今年は当たり年だー!なんて思ってます。

そんな天気に恵まれた今年だったけど特にGWっぽい過ごし方はしませんでした。

残念!

でも、お家を掃除できたり寝だめできたり有意義に過ごせたかな?

一番の思い出は昨日友達と観光客ごっこしたことです。

これはまた後日書きますね。

 

 

私たち夫婦で海外ドラマにハマってます!

以前はレンタルビデオ屋(今はDVDだけど)に借りに行ってましたが最近からhulu利用してます。

ホントに便利!海外ドラマは1本見ても続きがあるのでなかなかキリをつけられない!

3本だけ!って借りてきても

 

うぅぅー!続きが!

 

なんてことになって結局レンタルしに走ったり・・・

でもhuluなら時間の許す限り。許さない時間まで見続けられます。

レンタルしたのも含めこれまで何作も見てきました。

今見てるのが本日。ついに!見終わりましたー。

えぇー!ここでですか?って感じの所で。。

次のシーズン配信されるのおとなしく待ちたいと思います。

配信待ちの海外ドラマどんどん増えていきます。

主人管理なので詳しくは知りませんが月1000円くらいでこれだけ楽しめたら万々歳!

大画面テレビに映せるchromecastもいい仕事してくれてます。

 

さて、また面白そうなドラマ探し開始!!!

なにかオススメありますか?

 

今日の懸賞はがき!!

明日2枚投函します。

 

f:id:nakage:20160505234105j:plain

一枚目はNABISCO chip starのはがき

2部作になっていて一部(上部のはがき)は40周年を迎えたチップスターへの想いをひとこと書いて投函。

えっと。えっ?えぇええええぇぇぇぇぇーーーーーー!!!

今見たら今日の消印まで有効でした。

5/5(木)は今日じゃないか!

ビックリ。うっかりしてるとこんなことになります。

しょっくー!!

旅行券5万円のチャンスだったのに。

 

気を取り直してもう一部(下部のはがき)はチップスターについているNマークを貼って投函。

こちらは6/30の消印まで有効です。

ほっ。。。

QUOカード4000円分が当たるチャンスです!

3月末から6月の末まで4回抽選があるみたい。あと2か月(2回)あるので何回かだせそうです。

形がみんな揃ってて、縦置きOK収納便利なチップスター好きだもんで。

 

お次は

f:id:nakage:20160505234107j:plain

地元スーパーのサンエーとOTVニコニコキャンペーン

グリコ商品を含む総額1000円のレシートを貼って投函です。

A賞はサンエー商品券

B賞はグリコ商品詰め合わせ

C賞は「ぐりこ・や」オリジナル商品のコロンの棒

商品は選べるのでA賞に〇つけて応募したいと思います。

何がビックリってはがきに個人情報保護シールが付いている事。それに!切手が入らないこと。

なかなかの気遣いにサンエー、OTV、グリコがますます好きになりました。

しっかり個人情報保護シール貼って応募します。これは5/31の消印有効です。

あと1か月あるし、グリコ商品を含む総額1000円と普通に達成できるのでまた応募できるかな?

明日の投函が楽しみ!

 

当たりますように~