はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

イオンモールライカムに赤福が来たどー!!!!

三重伊勢志摩フェア2日目

朝9時。

ピピピピ

ピピピピ

 

ぱちっ!

 

今日は休みのはなうた。珍しく目覚まし掛けてまで起きました。

なんてったって

 

 

イオンモールライカムに赤福が来る日だもん!!

 

2.3日前にラジオで聞いて絶対行こう!って決めてました。

赤福。関西ではどこでも買えると言っても過言ではありませんが、沖縄では手に入りません。賞味期限も翌々日と短いし・・・。

こら買いに行かないわけにはいかないでしょう!

 

整理券を貰う

朝10時から整理券が配布されるということで

10時過ぎに2Fアースコート(食料品売り場の前)に到着。

すでに行列!

私の番まで整理券が残っているのかドキドキしながら並んでいました。

配布された整理券を持っていくと13:30~15:00まで有効で赤福が買えるとの予定でしたが

なんと!飛行機に遅延が出てるという。

スタッフさん、めちゃめちゃ焦っていました。

整理券配布待ちの方々に

「飛行機遅延の為赤福販売の時間が変更になりました。15:00より開始します。もしかしたらそれ以降になるかもしれません。さらに最悪本日販売できなくなるかもしれません。」

と説明していました。

販売時間遅くなるのはいいとして販売中止はショックーと思いながら待ってましたら私の番に。

 

整理券GET!!!

f:id:nakage:20160514194759j:plain

お義母さんの分とはなうた家の分で2枚もらいました。

販売までまだまだ時間があるのでライカムから一時退散。

なんだかんだで5時くらいに整理券を持ってふたたびライカムへ。

はい。またしても行列。

並びましたよ。

からの~

 

赤福GET!!!!

 

じゃーん

f:id:nakage:20160514194803j:plain

ぱかっ

f:id:nakage:20160514222909j:plain

赤福です。計算しやすいようにかな?この8個入りしか売ってませんでしたが2箱購入できました。

うれしー!!

早速夜ご飯の後に頂きました。

やっぱりおいしいね。大満足!まだ残っているので明日もたべよーっと。

16日(月)まで同じ日程(10時整理券配布。順調に赤福が到着すれば整理券と引き換えに13:30~15:00販売。15時以降は数があれば整理券なくても購入可。)で販売されます。

なかなか無いチャンスですので、出かけてみてください。

 

懸賞はがき

本日2回も行ったイオンモールライカム。先日OPEN1周年を迎えました。

記念にイオン琉球と沖縄明治乳業の共同企画

明治フェア開催中です。

イオン、マックスバリューで明治の飲料、乳製品(チーズ、バター、マーガリン類を除く)1品以上を含む500円以上のレシートを1口としてはがきに貼り応募します。

f:id:nakage:20160514222914j:plain

こちら5/20消印有効です。

期限迫っていたのでライカムで明治ブルガリアヨーグルト等を買ってレシートGET!

意外とライカムの食品売り場でお買い物してる人多いんですね。

レジ激混みでした。広くて種類も豊富だったから納得。時間がある時に改めてゆっくり商品物色したいな~。

このフェア商品は選べませんが4商品。

久米島産活〆車えび

沖縄県産豚肉セット

・3000WAONポイント

・2000WAONポイント

どれも魅力的!

あたりますよーに!!