はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

沖縄梅雨に突入!

バックドラフト鑑賞

はなうた。バックドラフト見たことありませんでした。

USJは好きなので何度もバックドラフトには行って知った気にはなってましたが映画自体は見たことありませんでした。

 

今日判明!

バックドラフトってドキュメンタリーじゃなかったんだ!!

そういえば、思い返してみるとUSJバックドラフトは「映画の世界へご案内しましょう」って言ってた!!

いやぁ~思い込みって凄いですね。

早速huluにて鑑賞。

さすが古い映画だけあってロバート・デ・ニーロが若いこと。若いこと。

この時代のくわえたばこにも衝撃!しかも火災現場で!

消防車はえらい長いけど、街中の車タイプなの多い!

内容もさることながら風景や挿入歌アメリカンジョーク等、楽しめる要素がたくさんありました。

何が1番ってモップ犬が可愛い!!!

 

消防隊員の方、本当に大変な仕事ありがとうございます。

近々防災訓練があります。予習しなくちゃ!って見だした映画でしたがそれどころじゃなかった。

でも予習ばっちり!一生懸命励んできます!!

 

目覚めの1本

今日は仕事終わりに講義がありました。

どーしても眠たくて眠たくて。。。

ダメよ!はなうた!寝ちゃだめよ!

って励ましむなしく、コクリコクリ。

ダメダメ!コクリコクリ。

ダメダメ!コクリコクリ。。

何回かやってるうちに隣の方(初対面。)が何かを私に。

[えっ?何か落としたかな?]

[@〇×▼□*]

[?????]

[*△〇@-]

「ごめんなさい。聞こえなくて・・・」

「これ食べます??」

 

なんと!黒い棒を差し出してくれていました。

とりあえず貰って・・・

[???何コレ???]

「おしゃぶり昆布です。」

 

えぇぇ~~~!めっちゃいい人。ってかおしゃぶり昆布!!!!

よねー。講義中に食べるって言ったらおしゃぶり昆布よねー。

うんうん。

 

んなわけあるかーいい!!


初体験!!!

 

うまーーーー!!!!

目覚めました。感謝です!

後から同じ講義に離れて出席してた先輩から「超揺れてた。隣の人迷惑すぎておしゃぶり昆布くれたんじゃない?」って言われました。

 

ごめんなさい!反省しています。

ってか迷惑過ぎておしゃぶり昆布って?笑

おいしかったです。

 

こんな梅雨2日目。

これから1か月雨、アメ、あめ。

楽しい事見つけて夏を待ちたいと思います。