はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

ヨシケイ沖縄1日目

懸賞ブログといいつつそこまでの情報量の無いはなうたブログ。

はがきで応募の時は記事に書いていましたが、ネットでもポチポチ応募してました。

最近からやりだしたので、締切までまだ日が経っていなかったり、当選してなかったり・・・まだあまり報告する当選は無かったのですが、

遂に!嬉しい報告が出来ます。

 

ヨシケイ40周年キャンペーンに当選しました。

すまいるごはんの一週間試食

ヨシケイは夕飯の食材を毎日お家まで届けてくれます。

夜しかご飯を作らないはなうた家にはピッタリなプランで前から気になっていたのですが、勇気が無かったしお買い物する楽しみは削りたくないから逆に食費かかっちゃうよな~と思って利用はしていませんでした。

パンフを見たら食材を持ってきてくれるプランの他に調理済みのおかずを配達してくれるプランもありました。

メニューによって金額は違いますが、月~金利用2人前で5000円前後。

今回はプチママプランを配達してもらいます。

f:id:nakage:20160530230310j:plain

お家に帰ったら玄関にこんな箱が!

昼の配達時に不在の場合はこの鍵付きの箱に入れておいてくれます。

f:id:nakage:20160530230312j:plain

BOXの中にさらに箱!

f:id:nakage:20160530230313j:plain

箱を開けると今晩分の食材が入っていました。

さすが!昼に配達してもらって7時くらいまで置いておいても冷たいままで、肉はまだ凍っていました。素晴らしい!

さっそく調理しました。

本日のメニューは

・豚しゃぶサラダ

・おかずけんちん煮

でした。

豆腐は1丁入っていましたがこんにゃくは1/3程、ニンジンも1/4程、サニーレタスは2枚。などなどきっかり2人前1日分入っていました。

f:id:nakage:20160530230118j:plain

じゃかじゃーん!

!!完成!!

私のレパートリーには無いメニューなので新鮮!

しっかり作り方が絵付きで書かれていたのですんなり作れました。

でも、冊子がでかい!デカすぎる!狭い台所のはなうた家にはキツカッタ・・・

f:id:nakage:20160530231708j:plain

調味料はお家にあるものの範囲でドレッシングまで作れて簡単手軽感がありました。

f:id:nakage:20160530230111j:plain

おかずのみの配達なのでご飯とみそ汁は別途用意して夕飯の完成です!

冊子に書かれている通りラクラク30分で2品作れて、毎日30分で夕飯完成を目指しているはなうたはノンストレス!いつもと変わらず主人に夕飯を提供出来ました。

量を見て足りないんじゃないかな?と思って食べ始めましたが満足。

主人も満足してたので安心しました。

ご飯とみそ汁は除いて313kcal。少ない?よく分からないけど少なそう。

味も作り方通り計って作りましたがおいしかったです。

満足!!!

ヨシケイさんありがとう!!

明日も楽しみだなぁ~~♪♪