はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

ドトールのコーヒーグラノーラでグラノーラクッキーを作る&懸賞当選品

ドトールのコーヒーグラノーラ

先日ドンキをふらふらしてたら発見!

コーヒー香るグラノーラ

 

f:id:nakage:20160626005221j:plain

なになに。。??

SUPER FOODS使用。スーパーフードマイスター監修。

・クコの実

・カカオ二ブ

・キヌアパフ

・ココナッツチップ

・バナナチップ

・コーヒー豆

・グリーンレーズン

・カランツレーズン

クランベリー

グラノーラ

何だかよく分からないけど、聞き覚えあるような無いような・・・

とりあえずコーヒー好きのはなうた夫婦。試しに買ってみました。

うん。苦い!!!!

そして口にいっぱい何かが残る。

う~~ん。思ったのとはちょっと違いました。

という事で、いつまでも減らない!なんてことにならないように、クッキーにしちゃいましょう☆

レシピは適当にネットで拾いました。シンプルにバターと卵と砂糖、小麦粉にグラノーラを追加。

f:id:nakage:20160626005220j:plain

焼きマース♪♪

f:id:nakage:20160626014232j:plain

うん。上出来!!満足の仕上がりです。

口に残るじゃらじゃら感とコーヒーの苦さが軽減されて食べやすい。

これで残り全部消費出来そうです。

 

懸賞当選商品

夜にいきなりピンポンがなりました。

?・・・?

宅配が届きました。商品丸出しで・・笑

f:id:nakage:20160625212444j:plain

以前、沖縄SUNTORYの55周年キャンペーンに応募していたときのWチャンス賞。ザ・モルツ350ML1ケースが届きました。

チョーうれしい!!!

毎日ビールが飲めるぞーーーー!!!!

主人はウハウハで冷蔵庫にしまっていました。

沖縄SUNTORYさんありがとうございました。

 

新たに応募する懸賞

最近ネットでポチポチ応募しかしてませんでしたが、久しぶりにはがき投函。

まずは

f:id:nakage:20160625212442j:plain

はごろもフーズ

地元スーパーとのタイアップ懸賞。

対象商品込のレシートを貼って送ります。

シーチキンは沖縄生活には欠かせない食品。わざわざ意識しなくてもぜったいレシート出てきます。笑

2枚応募しました。サンエー、かねひででも同じキャンペーンやってました。

f:id:nakage:20160626014227p:plain

↑スクショで失礼します。

日清シスコ

このキャンペーンは面白い!!!

ぼやぼやして他のグラノーラを買ってしまった人。空袋を送ると日清シスコグラノーラが当たるチャンスです。

はなうた家お馴染み朝ごはんグラノーラ、ぼやぼやして違うメーカーのグラノーラ買ってしまいました。笑

早速、封筒に入れて発送!

不二家

 サンエーで不二家商品を含むレシートを貼って応募するキャンペーンです。

なぜか私が行ったサンエーは応募はがきが無かったので手書きで応募しました。

 

久しぶりに6/30締切の地元懸賞に応募したので来月嬉しい報告ブログが書けたらいいなぁ~☆

当たりますように!!!!