はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

沖縄ラーメンスタンプラリー完了!!三竹寿、つけめんGT、Garyu-ya

こんばんは。お久しぶりです。

職場で与えられていたミッションも無事終わりほっと一息。。。

のつもりが、ノビる前にかけつけろ!らぁ麺ふぇすた!!vol.4の事思い出しました。

 

8/31の期限だったので急いで連日ラーメン屋に通いました。

まずは三竹寿。

こちらは宜野湾市愛知330沿いの最強食堂の横にあります。

今からアトラクションに乗るの?って思うくらい長ーい入り口があります。笑

f:id:nakage:20160831232322j:plain

f:id:nakage:20160831232305j:plain

つけ麺ではなくラーメンを注文しました。

f:id:nakage:20160831232259j:plain

わがまま放題!!!

上から、普通。多め。普通で注文しました。

じゃーん!!

f:id:nakage:20160831232313j:plain

失敗。油ってぼこぼこの塊背油の事だと思っていましたが、さらさらの油なのね。。。

最初は美味しく頂いていましたが、途中から油が重く感じてギブ寸前!!

何事もほどほど、普通が一番でしたね。

ここで5店舗目突破!だったのでマイスターカードorはしの贈呈。

マイスターカードが良く分からなかったので、お箸をチョイス!

f:id:nakage:20160831232328j:plain

※もっと上手に撮れよ!笑

赤いお箸にシルバーのタイトルがプリントされていました。

全店制覇したあかつきには有田焼のどんぶりにこのお箸でラーメンを食べるんだ~い!!

 

6店舗目は

f:id:nakage:20160831231153j:plain

つけめんGT。

今気付きました。三竹寿の姉妹店なんだ~

国体道路、北谷側から入ってすぐのところです。

f:id:nakage:20160831231147j:plain

こちらは入店まで並びました。が、バイトのおねぇさんが一生懸命働いていたので

不思議とまだかな?感がなかったです。グッジョブ!!!

つけ麺を頂きました。

麺ももちもち、つけ汁の濃いさもちょうどいい。だったのでペロリでした。

おいしかったです。

最後にGaryu-ya

f:id:nakage:20160831231140j:plain

県総の近くの海岸沿いにあります。

こちらも入るのに待ちました。

入店してあれ?メニュー表が無い!

f:id:nakage:20160831231134j:plain

テーブル横にこんなものが・・・

これで選べと?

f:id:nakage:20160831231129j:plain

これでイメージ湧かせろと???

全然美味しそうな感じしないんですけど・・・・

とりあえず鶏とんこつらーめんのから揚げセットを注文しました。

結構まって到着。

f:id:nakage:20160831231117j:plain

さすが鶏だし工房と名乗るだけあって、とんこつの中にも鶏が効いててホントにおいしかったです。から揚げも油淋鶏みたいなソースついててラッキー!

細麺なのは個人的な好みによりちと残念だったけどスルスルっと完食。

f:id:nakage:20160831231125j:plain

注文はしなかったけど、こんなサービスしてました。

ラーメンは美味しかったけど主人の食べたつけめん濃すぎ!!

はなうた夫婦の限度を超えていたので食べきれなかったです。

割りスープ入れれば良かったけど思いつかず・・・残念な結果となりました。

 

このスタンプラリー〆はなんだかなぁ~になってしまいましたが、全7店舗制覇!!

ほんとにぼちぼちやってたけどスタンプ集めきれて良かった。

f:id:nakage:20160831231911j:plain

なんと楽しみにしてたどんぶりは品切れ中らしく、受け取れなかったけど

入荷次第連絡くれるそうです。

楽しみ長引きましたが、楽しみです。

ばんざーい!!!!