はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

サントリーさんありがとう!懸賞Dayとねりきり&黒豆&豆大福大量生産してみました。

 たくさんの懸賞商品届きました。

チャッラーン!

昨日と今日、なかなか鳴らないはなうた家のチャイムが鳴りました。

 

昨日はこちら!

f:id:nakage:20161015204220j:imagef:id:nakage:20161015204225j:image

サントリーさんからフレンチパンチボウルセットが届きました。

フレンチパンチ?

フルーツポンチの事かな?だよね?

とっさに素麺入れと思った私は日本人だね。

夏らしい涼しい器は持ったなかったから嬉しー。

フルーツポンチしよっと♩まだお中元の素麺残ってるはなうた家だから素麺が先に入りそうだけど…笑

 

そして今日、沖縄サントリーさんから

GO!GO!SUNTORYキャンペーンの第ニ弾!

Bコースのザ・モルツとワイワイセットが届きました。

f:id:nakage:20161015204728j:image

ザ・モルツ1ケースとコールマンコンパクトチェアテーブルセットとあぐー詰め合わせ1.5kgのセットです。

嬉しい♩嬉しい♩

前回の第一弾でもザ・モルツ1ケースを頂きましたが、今回は豪華セット。ありがとうございます!

さっそく、我慢できない!とギラギラした目で訴えてくる主人におされ、今晩の夕食にいただきました。

仕事から帰ってきた主人にすぐ夕食出せるようにと休みだったはなうた、昼から煮込んでた野菜たっぷりトマトスープ涙目。。。

f:id:nakage:20161015205526j:image

明日は日曜朝市があるからと張り切っ冷蔵庫の野菜達を残らず入れて作ったんだよ。

まぁ、肉には勝てないよね。。。

せっかくだからとコールマンの椅子達もセットしてみました。

f:id:nakage:20161015205955j:image

うん。雰囲気は出てる!

わーい!!ホットプレートだけど…室内だけど…

BBQだーーー!!!!

(1人1杯トマトスープは食べるノルマ付き)

f:id:nakage:20161015210241j:image

野菜は気持ちしか残っておらず、キャベツのみ。笑

大満足でございました。

がっつり食べたけど、まだ残ってるー。さて残りのお肉達でなに作ろうかな?

 

 そしてねりきり第二弾!

残りは後で…と冷凍してたのですが、なかなか手が伸びず、今になってしまいました。

f:id:nakage:20161016000028j:image

今回は柿で攻めてみました。

前回グラデーションが難しかったので単色で出来る物をと…

可愛く出来たんではないでしょうか?

残った緑で鳥を…と思い作りましたが怖い!目が怖い!笑

色って大事ね。

今日はノリに乗ってたので黒豆もたきました。

f:id:nakage:20161016000259j:image

たいりょーせいさーん!!

また近所の親戚に配ります。

こうなったら!はなうた止まりません。

f:id:nakage:20161016000345j:image

豆大福も出来ました。

ねりきりでちょっとだけ使った白玉粉がずっと冷蔵庫にあるのが嫌だったので。

またまたねりきりで余ったこしあんもずっと冷蔵庫にあるのが嫌だったので。

せっかく黒豆作ったから豆大福

一気に作って、一気におすそ分け行きたいしね。

あぁ〜楽しかった。 今日は大大大満足です。笑

なんと充実した日だったんだろう。

明日の休みも楽しもう♩♩