はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

沖縄市のステーキ屋さん国に行ってきました。

沖縄市のステーキ屋国

ここは24時間営業です!

ステーキ屋が24時間?って感じですが、沖縄にはちょくちょくあります。

なぜなら、沖縄の飲みの〆はステーキだからです。(もちろんみんなではない。)

聞くだけでオモっ!って感じで私はやらないですが…

今回は飲みの〆ではなく、夜ご飯として行ってきました。

仕事で疲れたー!って帰ると主人が目をキラキラさせて誘ってきたのです。ご飯炊いてくれてるし、食材はあるし…だったけど、もう主人はステーキ食べる気マンマン!!笑

Let's goーーー!!!

f:id:nakage:20161105220851j:image

主人はメニューも見ずにステーキ!

ここのステーキ生のニンニクてんこ盛りなんです。明日も仕事だしなぁ〜な私はメニューを観察。

f:id:nakage:20161105215136j:image

ありました!!沖縄を代表する夜なのにランチ!!揚げ物や肉ばかりのがっつりランチです。

決定!!

久しぶりのジャンキーフードに2人で運ばれるのワクワク待ちます。

この日は時間が早かったからかな?

空いていたのですぐ来ました。

f:id:nakage:20161105215326j:image

まずはお決まりのもってりスープ。

何味なのか何なのか分からないけど(笑)ブラックペッパーたっぷりかけていただきます。

癖になる味なんだなぁ〜

f:id:nakage:20161105215620j:image

それに、ティー登場!!

沖縄の定食屋さんではティーが出てくる確率高し。国はレモン入り。

f:id:nakage:20161105215705j:image

これにガムシロが入ってます。

ソースではなくガムシロ。笑

ピヨピヨっと入れて甘めのティーをいただきます。

f:id:nakage:20161105215814j:image

主人のスペシャルステーキ登場!!

鉄板アッツアツ過ぎて油が踊り狂ってます。

仕事帰りのまま行ったのでかりゆしウェアーの主人涙目。笑

ナプキン?ティッシュ?机に置かれてるあの硬めの紙よりのティッシュが被されてました。油はねが治るまでなかなか取れません。

f:id:nakage:20161105220107j:image

そして私のスペシャルランチ登場!!

海老フライ、タマゴ焼き、ハンバーグ、白身魚のフライ、サラダにポテト、ご飯がワンプレートです。

コレコレ!!

店の様子は写真撮ってないけど、このチープな決して高級感はない、庶民的な店でジャンキーフードをモリモリ食べる。

この感じもなんかいいよね〜。

高級ステーキ屋から庶民的ステーキ屋までよりどりみどり。やっぱり沖縄は肉食系!!

楽しい夜ご飯タイムになりました。

ごちそうさまでした。