はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

おうちクリスマスパーティ

昨日のクリスマスイブはおうちで楽しみました♪

主人が仕事に行ってる間に慌てん坊のサンタクロースから頂いた高級な泡に合うもの(というか私が食べたいもの)を作ります。

まずは買い出し!残り食費の締め日まで生きていけるかな?ってくらい欲しいもの全部買い物してしまいました。。

楽しかった…笑

じゃーん☆

f:id:nakage:20161225100929j:image

2016年はなうた家クリスマスパーティ♪

予告通り

・リースサラダ

・ミートソースパスタ

レバーペースト(フランスパン付き)

・アヒージョ

・サーモンアボカドクリームチーズ

・クラムチャウダー

・ケーキ

が出来ました!

ネットで色々探しながらメニュー決めたけど、クリスマス感あるディナーが出来たかな?とっても楽しかった!!

リースサラダ

f:id:nakage:20161225101438j:image

今年はチキンの丸焼きやめたので気持ちのチキン唐揚げを乗せてみました。

躍動感のある星がかわいいでしょ?笑

久しぶりにドレッシング買って、シーザーサラダでいただきました。

レバーペースト

f:id:nakage:20161225101914j:image

これは去年、サンタさんがくれたマジックブレッド大活躍。

クレイジーソルト効かせて美味しく出来ました。

アヒージョ

f:id:nakage:20161225102035j:image

今回はタコとエリンギのアヒージョにしました。

いつ食べても美味しい!レバーペーストにもアヒージョにもフランスパンがあう〜。なので大変でした。もうちょっとアヒージョにフランスパン付けて食べたかったな。

サーモンアボカドクリームチーズ

f:id:nakage:20161225102253j:image

これは間違いない!

シンプルに美味しかった。サーモンもアボカドも半分しか使わなかったから今日もまたやろ。

大好き♪

写真撮り忘れたけど、

ミートソースパスタ

これもいつもと同じく美味しかった。

うちは具沢山♪

クラムチャウダー

なんと!ジャガイモが常備菜にも関わらずなかったのでちょっとしょんぼり…

でも美味しかった。

ケーキ

f:id:nakage:20161225103207j:image

今年は思い切ってイチゴを購入。

中にもたっぷり挟みました。

この時期のイチゴは酸っぱいイメージだったけどこのイチゴはとっても甘かった。

あまおう素晴らしい!! 

飾り付けのセンス…笑笑

まぁ、ペコポコのチョコが可愛いからいっか。

ありがとう!

と、こんなメニューでディナーを楽しみました。

2人ともお腹パンパン。大満足致しました!!

苦しいです。のに、しっかりケーキまで食べました。

今日は昼からホテルディナー!

食べてばっかり。でも主人と楽しく美味しく過ごせて嬉しい。

ありがとうクリスマス!!