はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

USJのカウントダウンパーティーに行く前のシティウォークのたこ焼きミュージアム

今年の年末年始の目玉はUSJのカウントダウンでした。

f:id:nakage:20180111203428j:image

最後に行ったのはハリーポッターがオープンする前だったから5年くらい前だったのでひさびさのUSJでした。

9月だったかな?いきなり思い立ってチケットを買ってから、もう今か今かと待ちわびていました。

当日は雨の予報だったのでカッパ持参でいざユニバーサルシティ駅へ!!

19時のパークオープンに合わせて向かいましたが、交通機関の関係で18時ごろに着きました。

もしかして早めにオープンしてるかな?と思ったけど、ここは大阪!!ユニバーサルシティウォークのたこ焼きミュージアムに寄り道。

大阪来たし、たこ焼きを食べてこー!!と行きました。

何軒もあってすごい人。どこにしようかな?前来た時はどこの食べたっけ?別々に並んで何軒も食べる?などと話しながらたこ焼きミュージアムを一周しましたが、どこもかしこも行列だったのでじっくり考える暇もなく、なんとなく流れ着いた大阪アメリカ村甲賀流のたこ焼きに並びました。

ここはネギ乗せソース、ネギ乗せ醤油、普通のソース、普通の醤油味と4つの味が各4つづつ楽しめるバラエティーパックがありました。

主人と弟の3人で行っていたので迷わずこの欲張りパックにしました。

満席で座れないなー。と思い持ち帰りを注文しましたが、ラッキー!ちょうど席を立つ人がいたので店で食べられました。

着席後、すぐ写真を撮る暇もなく食べてしまいました。トロトロでとても美味しかったです。

他も食べたいなー?と思ったけどまぁここら辺でUSJに行きますか。と待ちきれない3人はユニバーサルシティウォークを後にしました。

 f:id:nakage:20180111203604j:image