はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

ユニバーサルスタジオジャパンカウントダウンパーティー2018に行ってきました。

ユニバーサルシティ駅からたこ焼きミュージアムに行き、たこ焼きで腹ごしらえをしていざユニバーサルスタジオジャパンへ!!

19時オープンでしたがこの時で18時半。予想どおり早めにオープンしていました。入り口は混雑してはいたものの徐々に進んでいき10分もかからずパークにインできました。

f:id:nakage:20180115233531j:image

ハリーポッターエリアの入場確約チケットの付いたもの、エクスプレスパスの付いたもの、特別鑑賞エリア入場券の付いたもの、ディナーの付いたもの。などなどかなりの種類がありましたが、はなうた家の3人は入場券のみのチケットを買いました。

f:id:nakage:20180115234322j:image

ちょっと値が張ったので…笑

ロッピーでちゃちゃっとゲットでき、横のQRカードをかざすだけで入場出来たので便利でした。

ハリーポッターは入場制限が出ると聞いたので真っ先に行きました。

もちろんバタービールも飲み

f:id:nakage:20180115234644j:image

f:id:nakage:20180115234719j:image

ハリーポッターの世界を堪能。

早く行って正解でした。

f:id:nakage:20180115234906j:image

はなうた夫婦の大好きなm-floのライブもあって大興奮!沖縄にいたらm-floには会えない。

m-floさん沖縄にライブに来てください。

f:id:nakage:20180115235206j:image

ひじょーに寒いから始発までは粘っていないといけないけど早めに帰りたくなるはずね。と笑っていましたが、ガッツリ始発逃して遊んでいました。

弟の助言通り、ヒートテック2枚重ね最高!!

ずーーっと行きたかったハリーポッターにも、最近コマーシャルで見て乗りたかったフライングダイナソーにも乗れたし、映画を見た事ないからよく知らないけど前回来た時はまだバックトゥーザフューチャーだったけどミニオンにもなってた乗り物にも乗れたし、寒すぎて人気の無かった(笑)ジュラシックパークには2回も乗ったし、主人と義理弟である私の弟か2人仲良く並んでターキーレッグ(840円!!高!!2本で1680円!!高!!)を食べてる姿が見られてなんだか嬉しかったし、ほんとに!ほんとに!ほんとーーーに!!!楽しかったです。

主人が気前よく3枚チケット買って連れて来てくれたおかげです。

素敵な2018年の幕開けになりました。

今年はいい事ばっかり楽しい事たくさーんの一年になりますように。

 

p.s.疲れすぎて初日の出である朝日を背にほぼ無言で帰った事は言うまでもありません。笑