はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

カヌチャリゾートの無料宿泊券無くした話をグチグチと。

こんばんは。悲しすぎて眠れないのでブログを。

沖縄にはクリスマスの時期からバレンタインの2月末まで数々のホテルや観光地でイルミネーションをしています。

ホテルはだいたい無料で見に行けるのですが、有料なのがカヌチャリゾート。

食事しに行ったり宿泊すると無料ですが、イルミネーションだけ見るにはチケットが必要です。

正直、高いお金払ってまで見るのは…しかも北部も北部もいいとこで遠いし長年イルミネーションを見に行くのは躊躇していました。

が!!去年末の仕事帰り、その日何かがあって残業していつもより遅くなってしまいました。

基本車ではラジオを聴いてるのでいつものようにエンジンをかけたら流れてきました。

エフエム沖縄の「カヌチャリゾート・プレゼンツ TAKE A REST」

5分間の短い番組ですが、カヌチャにまつわる話をいつもは昼の番組でガチャガチャ話をしてるミキトニーこと糸数美樹さんがしっとりと届けてくれる番組です。

メッセージを送ると1ヶ月に1組宿泊券のプレゼントがあるのでふと思い立ってメッセージしました。

すると!!

当たりましたー!!☆

宿泊券が届いたのです。

カヌチャリゾートは高級な宿泊施設なので庶民の私になかなか思い切れないお値段。

なのでめちゃめちゃ嬉しかったです。主人と休みの合うなおかつイルミネーションが見られる2月に行きたいと思い、3日に予約を取り、せっかく北部に行くのだから、しかも2月は沖縄は桜の季節。名護の桜祭りに寄ってからカヌチャリゾートに行き、帰りは足を伸ばして大宜味の和そばを食べて帰ろうと思ってずーっと前からワクワクしていました。

 

ついに当日。荷造りしてる最中。

無い!!無いー!!!

大事に保管しておいたはずの宿泊券が無いーー!!!

ハガキ挿しや、書類置き場にも無いのです。

おかしい。家中探し回りましたが無い!!

予約の電話を入れたのが職場だったので職場にも探しに行きましたが無い!!

もう真っ青。。。

もしかして?と思ってカヌチャに電話しましたが、やはり宿泊券が無いと実費になります。とのこと。

もう一度家中探し回り、ひっくり返しましたが無い!

もう捨てたとしか考えられない。諦めきれないので何度も何度も同じ所を探したが出てきません。

出ました!大事な物を大事にし過ぎて無くすパターン。もう自分を恨みました。

なぜ?こんなに大事な物を無くすとは何事?何してんの?

自分に対する怒りと情けなさ。一緒に楽しみにしてた主人に、一緒に家中探してくれた主人に申し訳なくて涙出ました。

もうこれ以上探す所は無いから捨てたとしか考えられなかったのでもう一度カヌチャに連絡をしました。宿泊費の確認を。

 

1人18000円。。。。

 

キツい。。。一泊二日2名で予約をしてたので36000円に夕食10000円の46000円。

海外旅行行けるやん!!

無理かな?と思ったけど一応聞いてみました。

 

当日ですがキャンセルできますか?

 

まさかの大丈夫です。とのこと。

ありがとうございます!そして本当に申し訳ございませんでした。

私の不注意でもうほんとに残念な週末でした。悲し過ぎて何もやる気が起きず桜祭りだけは行こうか?と誘ってくれた主人の優しさまで断わり、家でボーッとしていました。

気を取り直して明日は桜祭りに行ってこうと思います。

諦めきれない気持ちは物凄いですが、無いものはしょうがないのでいつか思い出して笑える日が来るのを待ちたいと思います。

 

長文の悲しい話でした。おわり