はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

36週双子妊婦。遂に10ヶ月になりました。

こんにちは。はなうたです。

なぜかウッカリしててブログ書いてなかった。

 

 

先日の検診では、イチ太君の頭が下がり過ぎて体重測定不能。笑

 

えっ?

 

でも、少しやっぱりな。と思ってました。

毎日助産師さんが心音を聞きに来てくれてるのですが、ちょっとずつ音を拾える場所が下に下になってるし、やたら恥骨付近たまーに肛門付近に刺激が…

 

手かな?で中から触られるというなんとも表現しづらい感覚に襲われる時があります。

 

こんなに下にいるのに出てこない不思議。

 

それに比べてニ子ちゃんの心音は私のあばらのすぐ下で拾えるのに逆子ではないという。

 

なかなか不思議な場所のとり方をしてる2人ですが、2人なりにそこが居心地いいのでしょうね。

 

2人とも2000gは超えてるかな?という所みたいです。

順調に大きくなってくれてるので嬉しいです。

 

それに比例して私のTシャツもどんどんパツパツになってしまい、またまたまた(何回めかな?)買い直しました。

こんなTシャツ誰が着るの?って正直思っちゃうデカさのTシャツ。これが本当の本当に買い足すの最後かな?

まぁ、みんな笑ってくれるからいいか。

 

ちなみに先日まで来てたパツパツになったTシャツは父にあげました。

まさか父にTシャツのお下がりをあげる日が来るなんて夢にも思いませんでした。

 

メンズのTシャツですが、その中でも父が普段は選ばないような可愛らしいデザインの物なのでなんだか可愛らしくなって母もニヤニヤ。

 

部屋着にするだろうけどたまにはこんなデザインもいいよね。笑