はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

双子出産の時の事①

こんにちは。

今日は生まれた時のこと。ほぼ私の記録。

 

10ヶ月に入って3日目。36週2日のAM0過ぎ、Netflixの海外ドラマをキリいいとこまで見たし、そろそろ寝るかとトイレに向かう。

用を足し、トイレから出ようかと思った時!!

 

あれ?

 

いやいや。それは無い。

 

もう一度トイレへ。

あ?やっぱり違った。もー。尿漏れってやつ?初めて!

なーんて思いながらベットに戻ると…

 

 

あれ?あれ??

これはやばい!!やっぱあれかも!!

 

 

破水!!!!!

いや。でも分からん。

ってかまだ心の準備出来てないし。

そうやんな。違うやんな。

うん。たぶん違う。

でも…

 

ナースコールで呼ぶのもありやけど、自信ないしとりあえずナースセンターまで歩く。

助産師さんに

「もしかしたら破水したかもしれないです。」

とやはり弱気な私。笑

 

じゃー確かめてみるので検査台にどうぞ。

上がってすぐ、

「破水ですね。」

の一言。

 

 

えーーー!!!

生まれるってこと?

え?え??

えっと…?

えーーー!!!

と完全パニックに。

 

しかも子宮口も結構開いてたみたいで、

「ベッドから最低限の貴重品だけ持って分娩室に戻ってきてください。」と

 

え?

 

「立ち会われる方にも連絡を。」と

 

え?

 

もーパニック!パニック!

とりあえず、荷物を取りにベッドに戻るもいきなり陣痛が!

 

何事もなかったのにいきなり歩けないくらいの激痛で立ち止まってしまいました。

ヤバイヤバイと思ってるうちに痛みはやみました。

もー始まるんや。とそこで私は気づきました。

 

 

つづく。