はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

双子ちゃん麦茶デビューしました。

うちの双子、6か月。

まだ離乳食始めてません。

 

寝返りしない。腰座らない。し、予定日より1か月早く生まれてるので、6か月から離乳食始めようと決めていました。

 

ビビり過ぎ…?

 

まぁ、私たちが食事してるの見ながら口もぐもぐさせてみたり、ぐずぐずするからと抱っこしながら食事してると食べ物に手を伸ばしてみたりと興味を持ち始めた今がベストだったなと自負しております。

 

一応離乳食の本を買ってみたり

食器や調理器具を買ってみたり

ワクワクしとります。

 

それに先駆け

麦茶やって〼

 

 

うちはまだベビーバスで一人ずつリレー方式で沐浴してるので、先に入った方は後に入った方を待っての水分補給授乳だったので、麦茶が飲めるようになったら先に入った方を待たせずに水分補給出来るな。というのもあります。

 

一時期しか使わないからとスパウトは安い西松屋で購入。

400円くらいだったかな?

ピンクと青。

f:id:nakage:20200220102108j:image

しかし、後に100均にある事が判明しちょっとしょんぼり…

(でも西松屋のはスパウトタイプとストロータイプの二種類の飲み口が付いているのでまぁいいとしよう!)

 

イチ太くん、ニ子ちゃん満を持して初麦茶!!

 

イチ太くんダーーー。

口から全こぼし。

ニ子ちゃんもダーーー。

口から全こぼしからの震えあがってました。

 

お口に合わなかったようで…

これからだね。

スパウトも軽いですが持つってのが慣れてないし、傾けるってのも覚えないとね。

しばらくはアシストしながら麦茶の味に慣れてもらいましょう。

 

これからどんどんこの子達の世界が広がっていくと思うと母さんワクワクです。

出来るだけ頑張るからね〜。