はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

食費締日!

はーい!!

やっとこの日を迎えました。

食費締日!

今月の残は675円でした。

この残はステーキ貯金に回します。

チャリーン♪♪

 

 

*ステーキ貯金とは・・・

食費の残をチマチマ貯めて年1回はステーキを食べに行こーー!!

という貯金です。

食費予算制にしてから何回かステーキのコースを食べに行けています。

ちょっとでも・・と思うから、はなうたには非常にピッタリな制度です。

 

今日の夜ご飯は冷蔵庫振り絞って最後のあがきの予定でした。

先日ギョーザを作った時に少し余った餡を冷凍してあったのでそれをチャーハンにして、1個だけあったジャガイモをオーブン焼きにしてスープを付けて

はい!完成!!

の夜ご飯を考えていましたが、今日は中止です。

今日ははなうた仕事の帰りが遅い日ですが、それが理由ではありません。

仕事終わりにケータイ見たら、主人から嫁の帰りが遅い(予告済)+給料日という事で

飲みに行ってきまーす!のラインが入っていました。

 

ラッキー♪♪

 

今日のはなうたダイニング(笑)開店いたしません!!!

閉店ガラガラ~~

仕事の帰りにコンビニで久しぶりにカップめんと大好きなガルボをチョイスして帰りました。

録画したテレビを見ながらジャンキーはなうたになりました。

こんな日もたまにはいいよね~!!

 

今、今月の食費を支給されましたので明日はスーパーによって帰りたいと思います。

また新たな懸賞に応募できるように買い物します。

楽しみ♪♪