はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

がむしゃらに作り置きおかず

今日の赤福日記

あま~~~

もち~~~~

うま~~~~~~

 

赤福完食!!!

 

 

今日休みだったはなうた。朝から日課の(ってかまだ3日目。笑)フルーツグラノーラを食べながら赤福が気になって気になって・・・。

フルーツグラノーラなんてボリボリ食べるものなのに、さらさらっと食べ終え、至福の赤福TIME!

久しぶりに食べるとやっぱおいしいな。って感想に落ち着きますね。

今日も買いに行ったことは内緒ね。。でもこれはいつもお世話になっている職場のパートナーへのお土産です。

今日は飛行機の遅延なく無事届いたようで受け取りに行った14:00の時点で千枚以上の整理券は配布終了してました。

赤福大人気!!

 

ポッコリお腹の栄養剤

11日よりセーブしていた買い物欲が爆発してしまい、爆買い!

5日かけて爆買い!!

中国人もドン引きの爆買い!!

冷蔵庫ならびに冷凍庫がパンパンになったので仕込み&作り置き開始。

じゃ~~ん!

f:id:nakage:20160515233057j:plain

こんなに出来ました。

ホントはもうちょっと煮物を作りたかったのにみりんが切れてしまいまして・・・。

タッパーも足りなくて・・・。

さらに主人もお早いお帰りで・・・。

言い訳はもういいって?笑

 

・グラタン

・ひじきと大豆の煮物

・カボチャの煮物

ブロッコリーの桜エビ和え

・いんげんと竹輪のきんぴら

・トマトのパスタソース

ストレス発散というか、夢中で楽しい時間を過ごせました。

 

今晩のお献立 

f:id:nakage:20160515233055j:plain

えぇぇぇえ~~~!!!!

早速出てる~~~~~!!!!!

ほぼ出てる~~~~~~~!!!!!

主人に今日の成果報告して何食べたい?って聞いたら

!!全部!!

ちょっと照れて言うてた。

そんな可愛いこと言ってくれるなら全部出しましょう!

いや。ダメ!パスタとグラタンは後日よ!!

代わりにゴーヤーチャンプルー作りましょう!! 

あとはいつものサラダとご飯にえのきとわかめの味噌汁です。

 

品数が多いだけで華やかになるし何食べよ?ってわくわくするし(だからぽっちゃり)楽しいね。

1週間くらいかけてチビチビ食べて行きます。

 

今日のHIT!!

ブロッコリーの桜エビ和え。

いつもはゆでたブロッコリーをフライパンに移しておかかと醤油で香ばしく仕上げるんだけど、乾物入れにおかかが...おかかが...

 

ないー!!!!

がーん!!!

 

そんな時、ふと桜エビが目に入りました。

 

ぴっかーん!

 

桜エビあえてみました。こっちの方が好きかも?と思えるほどの出来!!!

新しい味開発できました!Thank you

 

Thank you といえば、琉球ゴールデンキングスbjリーグ覇者となりましたね。

おめでとうございます!!嬉しーい!

biリーグ最後の王座に輝くなんてかっこよすぎやろーー!!!

次シーズンからどんななるんだろ?楽しみですね。

ゴーディー君も頑張ってね!