はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

カレーがおいしい

主人シェフ大絶賛

今日はうれしい事がありました。

今週から弁当女子になってます。

弁当に対して、作りたくない!パカっとあけたときの楽しみない弁当なんて!何が入ってるか分かるし、味も分かってる弁当なんて!と頑なに思っていましたが

作り置きおかずを見たときコレ詰めればいいんちゃうか?とヒラメキました。

よって弁当女子です。

 

昨日は主人お休みの日でした。チャンス!

これとこれとかをあーしてこーして・・・。。

教え込んでカレーを作っておかえり。をしてもらう事にしました。

いい匂いのするお家に帰るのって幸せですね。ホント

1箱作ってもらたのでごちそうさましても鍋にはまだカレーが!

しめしめ。明日の弁当はカレーにしよう。ということで今日の昼はカレーを食べました。

チンして食べてると、おいしそう!という声が・・。

嬉しい!主人よ!やったぞっ!!

なんの芸もないカレーですがおいしいんです!このカレールー美味しいんです!

 

f:id:nakage:20160519231832j:plain

この名前も良いでしょ??

もちろん今晩もカレーです。

明日から私は1泊2日で出かけるのでご飯が炊けるまでの間、ちょこっとおかずを作っておいたのですがそれもほぼ食べました。

どんだけ食べんねんっっっ!!!!

 

それは置いといてはなうた一押しのカレー紹介でした。

 

 

以前行ったオススメのカレー屋さん 

沖縄県南部にある新原ビーチにある食堂カリカ

f:id:nakage:20160519230322j:plain

裏手に駐車場があり小道を抜けるとすぐあります。

f:id:nakage:20160519230334j:plain

ビーチにのれんが妙にミスマッチに見えておしゃれ感が出て好みでした。

こののれんに書かれてる通りシェフは外国の方でした。

本人に確認はしていませんがネパールの方だそうです。

海の家っぽい感じでカレー屋さんが!ホントにビックリるするくらいビーチのすぐそばにあるので間違えてかき氷頼んでしまいそうになるくらい。

梅雨に入る前の暑ーい日だったので人がいっぱいで出てくるの遅かったけど海からの風を感じ、海水浴客を見ながら待ちました。

f:id:nakage:20160519230345j:plain

じゃーん!!!

カレーセット。(ほんとはこれにサラダがあったけど先に来たので早いこと食べちゃいました)本日のカレーみたいな感じで2種類のカレーが来ました。

この日はチキンと豆のカレーでした。

スパイスが効いていておいしかったです。

何とも沖縄らしいゴーヤーの漬物?もアクセントになって美味しかったです。

海の家に来てカレー頼んだら必ず発砲スチロールだけどここは陶器のお皿!!

なんか変な感じだけど特別感があるかな?

美味しいカレーに贅沢な時間を頂きました。

ご馳走様でした。

カレー最高!!!!