はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

シーサイドドライブインに行ってきました。

お久しぶりです。はなうたです。

元気にしてましたよ。

先日シーサイドドライブインに行ってきました。

 

f:id:nakage:20160529114319j:plain

ほんとはライカムにある自然薯山芋と麦めしのお店、「麦とろ海物語」に行こうと思っていたのですが気づけば10時を回っていました。営業時間は11時までなのですがLOが10時。。ガーン。。。

ライカムにあるだいたいのお店が10時ラストオーダーだったので退散!

ここで県民安心の24時間営業シーサイドドライブインに移動ー!!

何年ぶりかな?って感じだったのですがコレコレー♪の熱帯魚?のお出迎えを受け、席に着きました。

f:id:nakage:20160529114321j:plain

f:id:nakage:20160529114335j:plain

11時回ってるくらいでしたがチラホラお客さんいらっしゃいました。

窓際が空いてたので着席しましたが、外は真っ暗。

昼だったら海が見えるんだけどな~。

f:id:nakage:20160529114345j:plain

MENU表が新しくなってました。

かっこいい~~!!!!

久々に行ったはなうた、MENUの変わりようにビックリ。

なんと!あの県民大好きAランチBランチCランチが無くなって夜でもスペシャルランチ1択になってました。

あっ!MENU表の中身は撮ってないので(笑)中身は行ってから見て下さい。笑

主人はいつものステーキかと思いきや

f:id:nakage:20160529114339j:plain

こ、こんな1枚ものが!!!!!

ステーキ負けました。ゴーヤーチャンプルーに負けました。

そうなんです。もう沖縄は暑ーい夏が来たような感じですが、まだもうちょっとゴーヤーが高いし、庭のゴーヤーはまだ大きくなってなくておすそ分けが来ないから夜ご飯に登場してないのです。

f:id:nakage:20160529114355j:plain

到着!!これに赤だしとライスが付いてきました。

はなうたはフライドチキンにしました。

f:id:nakage:20160529114359j:plain

これに肝心なのを撮り忘れちゃったけどスープが付いてきました。

ここはスープが有名?でこのもったりしたスープ、ドライブついでにテイクアウトする人多数です。

さすが、2つともボリューム満点!

この時間、やはり食べきれませんでした。

ですが、ココは沖縄!おりがもらえます。残す前提で提供してくれます。

f:id:nakage:20160529114330j:plain

シーサイドドライブイン弁当の完成です!!

何かホッコリ、袋は沖縄仕様。

f:id:nakage:20160529114324j:plain

うれシ~サ~。たのシ~サ~。おいシ~サ~。

2人で1700円でした。これだけ食べて、お土産付きで安いね。しかも税込だから小銭じゃらじゃらしなくてうれシ~サ~!

満腹ニコニコで店を後にしました。

f:id:nakage:20160529114317j:plain

ちなみにこの写真左端にテイクアウトカウンターがあってそこで注文できます。

また食べにもテイクアウトにも来ま~す!

ごちそうさまでした。