はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

ヨシケイ3日目

本日の夕飯もヨシケイご飯でした。

今日は朝からこの夕飯を食べるのを凄く楽しみにしていました。

メニュー

・いかと野菜の黒酢ソース

・焼き春巻き

でした。

 

f:id:nakage:20160601213952j:plain

本日もお家に帰ると主人が野菜切ったりなんやかんや準備してくれていました。

感謝!!

メニューも決まっていて使う材料の量も作り方も簡単に分かるからかな?

日ごろは殆どごはん炊き&味噌汁作りまでして私の帰りを待っていました。

いつも感謝!ありがとう!!だったけど実際作ってくれるとなるとさらに嬉しいもので、このことだけでも私には価値あるヨシケイ生活になっています。

いかと野菜の黒酢ソース

名前の通りたくさんの種類の野菜が入っていました。

カボチャ、なすび、ピーマン、玉ねぎ。

大戸屋に行くと毎回鶏肉の黒酢ソースを頼んじゃうはなうた。違うメニューを頼もうと思って行ってもうっかり鶏肉の黒酢ソースを頼んじゃうはなうた。

大喜びです!

調味料は基本的に入っていないのですが、黒酢ソースは調合された状態で入っていました。大好きなので比べちゃいますが、大戸屋の方が黒酢の味が引き立ってるな。と思います。あぁ、、大戸屋行きたい!これで次行った時も鶏肉の黒酢ソース頼みます。

おかあちゃん煮込みを食べてみたいのに、、(メニュー名にかなり惹かれてる)

焼き春巻き

冷凍の春巻きが4本。1人2本です。いつもは1人4本ペースなので1人分を2人で分ける気分。焼き春巻きが良く分からなかったので揚げちゃいました。笑

中は春雨やら筍が~と思ったらほぼ肉?のみ?って感じでした。

ちゃんと付けあわせがあったのは嬉しかったです。

塩もみしたキャベツを付けあわせるのには目から鱗。ごま油を垂らしていただいたので春巻きにぴったり美味しかったです。

 

いつもお腹パンパン食べてましたがこの量と品数でも満足するんだ。

と気づかせていただきました。

ちょっと今後考えて行こうと思います。

明日も楽しみです!