はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

沖縄ラーメン!らぁ麺ふぇすた!!vol.4に行って帰りは宇宙体験

沖縄でも始まってます!らぁ麺ふぇすた!!vol.4

f:id:nakage:20160702000003j:plain

 

今回初めて知ったけどタイトルが正確なら(笑)第4回目。

中部、南部同時開催中です。

f:id:nakage:20160701235927j:plain

まずは制覇すれば有田焼特製どんぶりがもらえる中部を回ることにしました。

ちなみに南部は有田焼特製レンゲです。

とりあえず、はなうた夫婦はラーメン人”のファンなので、ラーメン人”からのスタート!(人”に行ったらポスターがあってそれでこのふぇすたを知ったというだけですが・・・笑)

いつものこと過ぎで写真はありませんが、ここは美味しいです。

夫婦で緑トン!麺は主人が細麺。はなうたが中太麺。

もうメニューも見ないで注文しちゃいます。

緑トンとは豚骨ラーメンにバジルペースト?オイル?がかかっています。

これがまぁ~美味しい♩

これからもファンです!しばらく違うラーメン屋回りますが、また戻ってきます!!

そして本日、麺処 桃原 伊佐店に行ってきました。

宜野湾市伊佐2-20-5パークビューマンション103号

098-943-8350

ここもとんこつラーメンのお店です。

というわけでとんこつラーメンを注文!&お腹すき過ぎだったので餃子セットにしました。はなうたはもちろん中太麺。

f:id:nakage:20160701232451j:plain

美味しそー!!!

チャーシューはあぶられてきくらげもいっぱい。

いただきま~す☆

うん。とろみの強いとんこつです。

麺は沖縄そば?って感じがしました。あれ?笑

もったりと食べ進めます。口の中にまとわりつきます。

お水が止まりません。

そこで!これ登場!!!

f:id:nakage:20160701232449j:plain

からみそ?

これ美味しかった~~~!

こてこてのとんこつって普段はあんまり食べないし、醤油とんこつくらいがちょうどいいはなうたにとってはすごくいいアイテムでした。

そこでさらにびっくりしたのが餃子のたれ!

f:id:nakage:20160701232447j:plain

餃子自体は薄味でこのたれでいただきます。

組み合わせ上手!!

今日で2店舗目のスタンプゲットしたのでスクラッチカードGET!!

f:id:nakage:20160702003420j:plain

コインでごしごし。。。

つけめんSAKURAのキャベチャーと名嘉商会の餃子3個。2枚とも南部編のサービスでした。これは南部もまわれってことか???

8/31までの開催なので行けるかな?

ちょこちょこラーメン食べに行ってきます。

 

まるで宇宙体験

あまりにもお腹いっぱいで苦しかったのでリラックスタイム!

前から気になっていたイオンモールライカムにある無重力マッサージしてきました。

f:id:nakage:20160701232443j:plain

10分200円です。

f:id:nakage:20160701232441j:plain

チェアーは普通。そして何が無重力かはよく分からなかったけど

気持ちよかった~~~!!最高!

リラックスできたので明日は張り切って遊びに行かなくちゃ~!!!