はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

iphone6sの防水ケース届きました。

防水ケース

台所でレシピ見たり、かたぶい(通り雨?スコール?)の多い沖縄なので防水ケースが欲しいと思っていました。

電気屋さんやSHOPで見れば良かったのですが、高いiphoneケースはいらないなぁ~と思うのでまずはネットで下調べ。

沢山あるけど5000円以内のものに絞って探しました。

結構ある~~~!

 

手に取って見れないのは残念だけど、写真とレビューをみて決めました。

ココは沖縄。すぐには届きません。

ケース届いてから機種変すれば良かったけど舞い上がっていたので待ちます。

待ちます。

その間に、傷ついたり最悪落ちたらショックなので100均に行きました。Seriaです。

結構種類あるんですね。

シンプルに透明のケースGET!!

まだ待ちます。

で、本日届きました~!!!

f:id:nakage:20160720233330j:plain

結構しっかりしてる。こんな本格的な箱に入っているとは思いませんでした。

f:id:nakage:20160720233327j:plain

中には、ケース、保護シート、画面拭き、ストラップ、イヤホンのコード、ケース開ける爪?が入っていました。

盛りだくさん

ちなみに、はなうたは代引きでお願いしたので、本体代+代引き手数料+送料で3742円でした。お買い得!!

説明書は日本語ではありませんでしたが絵があったので大体分かりました。

まずはからのケースで実験。

ケースは気持ちいいくらいパチッとはまりました。期待

f:id:nakage:20160720213921j:plain

洗面器に水をはって入れてみました。

 浮いてる~~~!!

軽いことが分かります。

これでは分からないので

f:id:nakage:20160720213920j:plain

ばっちり!!!

プクプクもならないし、30分くらい重しをして置いておきましたが浸水なし!!

いいお買い物しました。

一回り大きくなるし、女性が持つにはちょっとゴツイ気はしますが満足。

f:id:nakage:20160720233325j:plain

これで安心してどんなときにもiphone使えます。

カメラは外で撮っては無いからまだわからないけど、家で撮る分にはケースのフィルムで覆ってあっても気になりません。

イヤホン使う事普段は無いのではなうたは大丈夫だけど、コネクタも完全に覆ってるので延長コードを付けないと使えません。

f:id:nakage:20160720213919j:plain

 

家に置きっぱなしになるだろうからこれは使わないかな?

あと、指紋認証はバッチリ!でも、やはり端はちょっと反応してくれない時があるかな?

レビューすると☆-1ですが大満足のお買い物でした。

皆さんも防水ケースいかがですか?