はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

meijiザ、チョコレートを食べてみる。おでん大会したらキュレルのローションぬりぬり

今話題のチョコをGETしてみました。

meiji THE Chocolate

f:id:nakage:20161115100355j:image

f:id:nakage:20161115100404j:image

4種類のうち、2種類買いました。

パッケージかわいい!!

仕事中に、と…糖分…!!って思った時用にチョコを引き出しに常備しています。

ミルクチョコはもっと!もっと!!

もっとーー!!!!

ってどんどん食べちゃうので、カカオ70とかのを買っていました。

いつものコンビニでいつもの買う予定がチラッと可愛いのが見えたのでついついコッチのとっちゃいました。

 f:id:nakage:20161119192352j:image

中も可愛い!

f:id:nakage:20161119192409j:image

袋に1枚チョコが入ってました。

何だコレ?

いろんな形に割れるようになってました。

青い方は力強い深み

オレンジの方は華やかな果実感 

なんかよく分からなかったけど、普通に美味しかったです。

袋あけちゃうと全部食べ切っちゃうからすぐ無くなるーー。

ミルクチョコ並みにバクバクたべちゃいました。

 

おでん

沖縄はまだ冬が来てませんが、おでん食べたい!!

日中は暑いけど夜は涼しい。まだまだ冬ではないけど、おでん食べたい!!

今晩はおでんです。

主人には告知してたので仕事終わってソッコーすごく早く帰って来ました。笑笑

f:id:nakage:20161119193322j:image

じゃかじゃーん!!

2016年初のおでん!!

メンバーは大根。ちくわ。餅巾着。たまご。昆布。ソーキ。こんにゃく。厚揚げ。

f:id:nakage:20161119193429j:image

昆布取り忘れたけどこんなに沢山のメンバーがおでんになるべく集まって来てくれました。

ヤッホーイ!!うまー!!

エアコンかけながらおでん食べました。

アホみたいなホントの話。

しかも25度設定。

食事はスポーツだ!と豪語しながらびしゃびしゃに汗かきながらご飯を食べる主人が可哀想だったからです。

2人でバクバク食べました。

ほぼ完食です。

はなうた張り切り過ぎて4〜5人前用の土鍋いっぱいになって溢れちゃうおでん。入りきらず、鍋に待機組。第2弾分も出来ました。

明日もおでんだー!!

 

そんな今日、curelのローションのサンプルが届きました。

f:id:nakage:20161119194858j:image

最近カサカサ気味なので嬉しいです。

ベタつかずサラサラっと塗れるのはいいですね。 

匂いは香料とか入ってないから、良くあるクリームタイプローションのあの香り。

この前ドラッグストアにあったの見ました。お手頃お手軽。いいね。

 

と11/15に書いてから、下書きのまま放置していました。

あーー!!いつの間にか年の瀬…

年賀状書かなくちゃの時期になってしまいました。

明日から主人は怒涛の職場大掃除。

私も年内は結構駆け込みの仕事が入っちゃうのでバタバタ。

こんな時こそ家時間満喫したいー!!

クリスマスに向けメニュー考えるの楽しい♪

まずはクリスマスに向けて頑張るぞ!!