はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

バラのアップルパイ作りました。

今日はお歳暮に頂いたりんごをアップルパイにしてみました。

ネットでみたバラのアップルパイに挑戦です!!

いつものアップルパイとそんなに変わらず簡単でしたよ♪

まずはりんごをカット。

f:id:nakage:20161223001817j:image

こんな感じに

4等分したりんごのタネを取って薄めに切りました。

それを半分にしたら

f:id:nakage:20161223001955j:image

巻く時にやりにくかったからしないほうがいいです。

それを普通に

f:id:nakage:20161223002030j:image

バターと砂糖とレモン汁で煮ます。

あとは冷まして半解凍のパイ生地をタテ8等分にした生地にクルクルっと巻くだけで完成!!

f:id:nakage:20161223002244j:image

(見切れてるいつものアップルパイも同時作成)

あとは200度のオーブンで15分焼けばf:id:nakage:20161223002102j:image

うーん!!いい香りのバラのアップルパイの完成!!

f:id:nakage:20161223002421j:image

後はそれっぽくラッピングして慌てん坊のサンタクロースになります。

何故か明日は出勤。。。

職場にクリスマスプレゼントとして持っていきまーす。

喜んでくれるかな?

沖縄はなんだか寒くなくて全然クリスマスの雰囲気じゃないけど、ちょっとクリスマスの気分になってきました。

f:id:nakage:20161223002727j:image

おばあちゃんサンタから毎年恒例のお菓子の詰め合わせも届きました。

おばあちゃんありがとう♪♪

いつもは私の名前で配達されてたけど、今年は主人の名前も書かれてました。

しゃーない。笑)

仲よく半分こして頂きます!

カールおじさんは貯金箱。さて、ちょこちょこお金貯めるとするか〜〜