はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

ホワイトデーに白バラのキューブケーキとゴーヤーチャンプルー

昨日はホワイトデーでした。

職場でケーキやお菓子やらなんやらかんやら沢山頂いてウハウハ!

ありがとうございます。

女性職員の多い職場なので、お返しのあるバレンタインは可哀想な気がしてなんだかなぁ〜。

って思うけど、しっかりお返ししてくださる男性職員の皆さんは大人だな。と思います。

美味しくいただきます!ありがとうございます!!

お家に帰るとたまたま仕事の休みだった主人が帰りを待っていてくれました。

リビングの机の上にこんなのが!

f:id:nakage:20170315214618j:image

少しですが…

と、かなり控えめにくれました。

f:id:nakage:20170315213705j:image

ジャーン!!(横のままですみません。)

白バラのパヴェ・フリーナの6こセット。

嬉しー!!これ美味しいんです。

確か何年か前のホワイトデーもこれだったような…?

主人のイチオシっぽい。

f:id:nakage:20170315213739j:image

横から覗くキューブケーキもそそられる。

沖縄県民大好きなジャーマンケーキ2こ。

・苺

・ティラミス

・チョコ2こ

の6つです。

今日はチョコからいただきます。

f:id:nakage:20170315213822j:image

苦めのコーヒーを入れてゆっくり味わいました。大満足!!

あぁー毎日ちょっとずついただこう。

ケーキに心奪われてましたが、夕飯も作ってくれていました。

f:id:nakage:20170315215435j:image

どん!!ゴーヤーチャンプルーです。

またちらほらスーパーにも買いやすい値段でゴーヤーがでてきました。

ゴーヤーと島豆腐、コーンビーフハッシュに卵のシンプルなゴーヤーチャンプルーです。

さすが男の料理ですので島豆腐1パック入り。メニューはこれにサラダとご飯とみそ汁でしたが食べきれず…

翌日の弁当にも入りました。

こんな幸せなホワイトデーありがとうございます!!