はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

赤福がライカムに来たどー!と本日のワンプレートごはん

イオン沖縄で三重フェアーが開催されてました。

去った週末はイオンモールライカムに赤福が来ていました。

私は完全ノーマークだったのですが、お義母さんがゲットしたとの事だったので昨日は実家に行ってきました。

前回ライカムに来た時と同様、整理券を朝に配布して、昼過ぎに受け取りと個数限定で物販がありました。

f:id:nakage:20170327232949j:image

じゃーん!!

赤福!!大好きな赤福!!

f:id:nakage:20170327233028j:image

OPEN☆

このこしあんがいいんだよね。

f:id:nakage:20170327233022j:image

さっそく温かいお茶といただきました。

沖縄にいるのに赤福が来てくれたお陰で食べられて嬉しい。ありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。

 

そして、今日のワンプレートご飯

f:id:nakage:20170327233213j:image

だいぶお皿が見える量を盛り付けるという技を覚えました。笑

*きんぴらゴボウ

*だし巻き卵

*サラダ

*納豆

*ごはん

*みそ汁

です。これにデザートは赤福

いいペースで夕飯の量を減らせてるわー。と思っていたら、私がご飯の後ウトウトしてる間にポテチをバリバリたべてました。

それ!それがダメなのよ…

と思いつつ、急にはやっぱり減らせないよね。

と思い一緒に食べちゃいましたー!!笑

まだまだスリムへの道のりは遠いようです。

明日の弁当には主人の好きなスパム卵を多めに入れてあげました。