はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

夕飯と琉球海炎祭

最近はブログサボり、夕飯作りもサボり…

いや。歓送迎会あったり研修あったり…

なかなかご飯作ったり作らなかったりでした。

昨日はお家に帰ったらそばの麺がキッチンにドーン!!

主人がお義母さんから頂いた麺です。

f:id:nakage:20170405132116j:image

やったー!!今晩はそばにきまり☆

そばに乗せる具ないけどいいよね?

素そば。笑

f:id:nakage:20170408001016j:image

うちにはいつそばが食べたくなっても大丈夫なようにそばだしは冷蔵庫にインしてあります。

2人暮らしには大容量です。

他にサンマの圧力鍋で炊いたのも頂いたのでご飯と納豆とサラダもプラスしてそばはスープ的な立ち位置にして(笑)ワンプレート?ご飯です。

f:id:nakage:20170405132333j:image

やっぱりそばは美味しいね。

まだまだあるので休みの日に三枚肉作って三枚肉そばを作ってあげよう。焼きそばも出来るー☆

そして、いつかの日曜日。

日頃は休日にラジオ聞かないのですがたまたま車を運転中にラジオを聞いてみました。

rbciラジオにチャンネルを合わせると「くだかまり」さんの声が!!

スキー♪

平日出勤の時、職場の立地の関係でrbciラジオが入らず、爆笑ラジオのミュージックシャワー聞けない。

倫太郎さんまりさんのラジオ聞きたいのにー!!radikoで聞くには声がフロアに広がらないのでダメ。。。電波どうにかなりませんか?笑

久しぶりにまりさんの声がラジオから聞こえて来て嬉しくなりました。

ちょいちょいまたまた好き。と言うか話が興味深く面白い「嘉数仁然」さんの声が!

かかずひとさ。この方は琉球の歴史に詳しくて、でも堅くなく面白おかしく紹介してくれると言うなんとも不思議なお方です。

ラジオのコーナーやちょっとした時間いろんなチャンネルで話してくれてます。

その2人が喋ってるラジオですよ。絶対聞くでしょ!!

「みーぱちパーチ」という番組でした。

楽しく聞いてたら、なんと明日開催の琉球海炎祭のチケットプレゼントが!!

すぐメールしました。途中から聞いた&もう番組も終わりそうだったので実のないメールでしたが、なんと!チケット当選しました。

f:id:nakage:20170408001240j:image

うれし〜!!!感激!!

f:id:nakage:20170408002340j:image

何年か前に行った気がする。たぶん海炎祭。

ファミマにポスター貼ってあったの見て気になってたのですがちょっとお値段が…笑

買えずにいたのでとても嬉しかったです。

当日、私は夕方まで用事アリの主人は仕事。ダッシュで帰ってダッシュで行けば間に合う!!

安全運転で。。

いやー、楽しみ!

ほんとにありがとうございます。楽しんできます。

手書きのメッセージもありがとうございました。