はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

29週の妊婦健診と週末はインド、ネパールのカレー屋さんに行ってきました。

29週になりました。

 

今週は土曜日から2泊3日で外泊してました。

やはり毎度お馴染みの体重2キロ増。

なぜかしら?

 

看護士さんに何食べてるの?って聞かれたけど、そんなにバクバク食べてないんやけどなー

 

なぜかしら?

管理入院してなかったら絶対体重増えすぎて何らかの支障が出てたんやろなーと思います。

とりあえず、朝起きの体重測定で1キロは減ってたので週末までに徐々に減っていったらいいなと思います。

 

と言いつつ病院の外での楽しみの一つは食事。まず自分で食べたいもの決められるってのがいいですね。

今回の外泊の目玉はナンを食べに行く事。

インドネパール料理のお店に行ってきました。

 

じゃーん!!

f:id:nakage:20190702164354j:image

チーズナンにしました。チーズぎっしり。

f:id:nakage:20190702164229j:image

ブラックペッパーたっぷりのスパイシーなスープ。

f:id:nakage:20190702164704j:image

私は食べた後でアップの写真は無いけど、向かいに座った友達の所にある何味か分からないとにかく美味しいドレッシングのかかったサラダに定番のラッシーを付けて。

カレーはシンプルにチキンカレーにしました。

 

もう最高!!アッツアツののびーるチーズがぎっしり詰まったナンにカレーをチョンチョンして、夢中で食べました。

ちなみに、病院でもカレーが出てきてびっくり!

f:id:nakage:20190702165222j:image

 

私はカレーが大好きだー!!!

 

おかげ様で子ども達はグンと大きくなっていました。

29週の双子ちゃん

イチ太君:1200g

ニ子ちゃん:1300g

 

2人とも腕やらで顔隠してみたり、下向いてたりで今回は顔が見られなかったけど、順調ですね。の一番嬉しい言葉と、また週末外泊のOKを頂きました。

るんるんです♪