はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

31週双子妊婦、外泊で必ず体重増えて帰ってきちゃう。

こんにちは。はなうたです。

 

この週末も外泊許可頂けたのでおうちに帰ってきました。

 

 

先週末は3キロも増やして病院に戻ったので要注意のレッテルをはられてしまいました。

 

なので病院に戻ってからというもの、毎日毎日回診に来てくれる主治医の先生や心音やら様子を聞きに来てくれる看護士さん達に

体重減ったー?って聞かれてました。

 

くぅー!!

 

一応病院に戻ってすぐの体重測定では3キロ増えてたけど、翌朝に2キロ減り毎日何グラムかづつ減らせてました。

 

やはり管理入院という名の元に病院にいるだけの事はありますね。笑

しっかり管理されております。

まぁ、先生は体重が増える事よりも塩分の取りすぎで浮腫んだり血圧が高くなる事が怖いからと。それもそうです。

何事もなく出産までこぎつげたいのは私も同じ。

なので今週は結構気を使っていました。

 

 

が、結果!!

 

 

2キロ増。

 

なんでーー??

 

めちゃくちゃショックでした。

むくみは無いけどやはり塩分の取り過ぎでしょうね…。

プランターで育てた大葉とニンニクを醤油に漬ける大葉にんにく醤油にお父さんと2人でえらいハマって毎日食べてたからでしょうね…。

量より質の問題なんでしょうね…。

 

翌朝には1キロ減ってたので、週末までに1キロ徐々に減らしてまた外泊許可頂きたいです。

はい。

本当にこの妊婦すぐ太ります。

入院してなかったらえらい事になってただろうなとひしひしと感じております。

実家って居るだけで太るよね。

でも実家のご飯ってめちゃくちゃ美味しいよね。

反省してます。