はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

5か月の双子のプレイジム

こんにちは。

里帰り出産から戻り、はや2か月。

だいぶ慣れてきました。

短い時間ですが、一人で遊んでくれる時間が増えたし、ずっと抱っこ抱っこだったのが、床に置いても大丈夫。椅子に座らせても大丈夫。になってきたからちょっと楽。

 

実家にいた頃は二人ともそんなに物に興味を示さないし、触ったりしにもいかないタイプだったので、おもちゃもほとんど持っていませんでした。

 

こちらに帰って来てから何か買おう!

と思い立ったはいいけど、メリーがいいか、プレイジムがいいか、ジャンパルーがいいか。

 

とりあえずアカチャンホンポへ。

 

沢山あるけど見れば見るほど迷っちゃう…。

実家にいる時バウンサーを買ってみたけど大泣きでほぼ使わず。の悲しい思い出があるので大物を買う時はこちらもちょっと構えてしまう。

 

メリーもジャンパルーも見本があったのでニ子ちゃんに近づけたり、乗せてみたりしたけど

 

「無」

 

笑。寝起きだったから?笑。

 

一つ一万円くらいするから迷ったよねー。

んー?迷いに迷い、プレイジムを買うことにしました。

 

理由はこれだけは二人に一つで大丈夫そうだったから。

 

ケチでごめん!!

 

カラフルだし、揺れに反応して上に乗ってる鳥から音楽が流れていいかな?と思いこれに決めました。

期待外れでそんなに音楽に反応しては無いけど、おもちゃを舐めてみたり、マットの絵を触ってみたり。

機嫌がいい時はしばらく遊んでくれてます。

小柄な双子なのでぎゅうぎゅうほどにはならず大きさもちょうどいいかな?