はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

双子ちゃん離乳食デビューしました

遂に離乳食デビューしました。

 

数年前に買ったマジックブレッドを引っ張り出して消毒。消毒。

 

10倍がゆを作りました。

 

さっそく一口。

イチ太くんニ子ちゃん共に初めて見るお顔。非常に不思議だったみたいです。

 

ただいま離乳食を始めてかれこれ4日目。

なんとイチ太くん上手に食べられてます。エプロン全然汚れてないくらい。

ニ子ちゃんは口に入れる度にベーっと出してニコニコ。

口から出すのが楽しいみたい。ほぼ食べてないけどそれはそれでいいかな。

 

二人とも泣かないのが嬉しい。

順調と言っていいかな?

 

先日から始めた麦茶。

スパウトには慣れたみたいだけど、味には慣れず…

口に含んでは出してます。

お風呂上がりなのにパジャマがびしょびしょ。泣。。。

 

離乳食や麦茶飲むの時は共にこのベビーチェアーに座っています。

ベルトが付いているので、まだ完全に腰が座っていない二人でも安心。

半年から4歳まで使えるみたいなので、これから長ーく使っていきます。