はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものだけおせち作りました

この時期がやってきました 正月です。おせちです。 みんなの都合を合わせたら、今日の夜に集まっておせちを食べる事になりました。 おせちを注文してくれたみたいですが、ちょこちょこ品数多く入れられてるおせちだったので、みんなで好きなもの持ち寄りする…

楽しかったクリスマス

日曜日にあたりましたクリスマス 土曜日はおうちディナーだったので25日は出かけました。 まずはANAコンチネンタル万座ビーチリゾートにラジオ番組で当たったランチ券を使ってランチに行きました。 忘れてたけど一昨年の正月カウントダウンに来たホテルでし…

おうちクリスマスパーティ

昨日のクリスマスイブはおうちで楽しみました♪ 主人が仕事に行ってる間に慌てん坊のサンタクロースから頂いた高級な泡に合うもの(というか私が食べたいもの)を作ります。 まずは買い出し!残り食費の締め日まで生きていけるかな?ってくらい欲しいもの全部買…

慌てん坊のサンタクロース

慌てん坊のサンタクロースキター♪───O(≧∇≦)O────♪ ありがとう!! 今日はお家でクリスマスパーティの予定。 主人と2人で楽しい夜を♪ 主人が仕事に行っている間に準備を整えて〜 仕事休みのイブって貴重♪♪ ・リースチキンサラダ ・クラムチャウダー ・ア…

バラのアップルパイ作りました。

今日はお歳暮に頂いたりんごをアップルパイにしてみました。 ネットでみたバラのアップルパイに挑戦です!! いつものアップルパイとそんなに変わらず簡単でしたよ♪ まずはりんごをカット。 こんな感じに 4等分したりんごのタネを取って薄めに切りました。 …

meijiザ、チョコレートを食べてみる。おでん大会したらキュレルのローションぬりぬり

今話題のチョコをGETしてみました。 meiji THE Chocolate 4種類のうち、2種類買いました。 パッケージかわいい!! 仕事中に、と…糖分…!!って思った時用にチョコを引き出しに常備しています。 ミルクチョコはもっと!もっと!! もっとーー!!!! ってど…