はなうたブログ

沖縄在住。新米兼業主婦はなうたのちょっと節約。ちょっと懸賞。趣味のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

赤福がライカムに来たどー!と本日のワンプレートごはん

イオン沖縄で三重フェアーが開催されてました。 去った週末はイオンモールライカムに赤福が来ていました。 私は完全ノーマークだったのですが、お義母さんがゲットしたとの事だったので昨日は実家に行ってきました。 前回ライカムに来た時と同様、整理券を朝…

ワンプレートご飯&ダラダラ海外ドラマ鑑賞会

23日は外食しました。 ワンプレートご飯はおやすみ。 24日のワンプレートご飯 *ブロッコリーとスパムの炒め物 *春菊の白和え *サラダ *納豆 *ご飯 *みそ汁 でした。 24日は2人で3キロのランニングしました。 ゼーゼー言いながら走りました。 やはり運…

本日のワンプレートご飯

今日も張り切って行きましょー!! はなうた家のワンプレートご飯 *酒粕ミソの鶏むね焼き *ふかし芋 *豆腐納豆キムチ *キャベツサラダ *切り干し大根のたいたん *ご飯 *みそ汁 でした。 あれ?お皿からはみ出してる… はい。そうです。ズルしました。…

食べ過ぎ防止の為にワンプレート夜ご飯始めました。

こんばんは! 主人がもってり。もってりしてるー! なかなかのお腹になってしまったので反省しまして、ちょっとずつご飯の量を減らしていきましょう。という事で、今日からワンプレート夜ご飯始めました。 まずはお値段以上、ニトリへ! シンプルなワンプレ…

ホワイトデーに白バラのキューブケーキとゴーヤーチャンプルー

昨日はホワイトデーでした。 職場でケーキやお菓子やらなんやらかんやら沢山頂いてウハウハ! ありがとうございます。 女性職員の多い職場なので、お返しのあるバレンタインは可哀想な気がしてなんだかなぁ〜。 って思うけど、しっかりお返ししてくださる男…

沖縄市のケーキ屋さんでイートイン

主人と休みが合ったのでお茶しよー! と私達には珍しくケーキを食べに行ってきました。 住宅街にひっそりとあるけど美味しいしゆっくりできるよー。と評判の前から行きたかったケーキ屋さんです。 *Miche-Miche* 沖縄市比屋根1-7-23 今はなくなり、分譲マ…

スーパーお寿司

「の」を抜くとなんだか凄いお寿司感ガンガン。 しかし、私が食べたのはスーパーのお寿司です。 仕事終わりに主人からラインが来ました。 実家に寄ったらお義母さんから寿司もらいました。と いぇーーい!! ありがとうございます☆ 寿司だ!寿司だ!! ご飯…

お久しぶりです。kraftのマカロニチーズとピザ作ったよ

お久しぶりです。 なんとなく遠ざかっていました。 ぼちぼち忙しく日々を過ごしてました。 ブログ再開です。 先日、業務スーパーで見つけたこれ! マカロニチーズ。 よく海外ドラマや映画で見る夕飯。 美味しそうだなぁ〜と思って見ていました。 マカロニと…